12月 07

「価格決定力」向上の具体的な施策とは ホワイトペーパーダウンロード

本冊子「『価格決定力』向上の具体的な施策とは」は、数々の業界や企業でプライシングのコンサルティングやシステム開発を行ってきたハルモニア株式会社が提唱する具体的な施策をまとめたものです。

この資料を読めば、あなたの会社の価格決定力を向上させるためには何をどの順番で考えればよいのかを具体的にイメージすることができます。

またハルモニアのサービス内容や実施ステップを紹介しておりますので、どのようにハルモニアと課題解決を進めていけるのかをご理解いただけるかと思います。

この資料が、プライシングに課題感を感じている方や、これから改善に取り組む方の課題解決の助けになることを願っています。

サマリー

  • 価格は売り手がコストに粗利を乗せて決定することが多いですが、価格決定力向上には消費者が感じる価値から逆算して価格を決定する必要があります
  • 商品数が多い場合などは、適正価格幅を消費者に毎回聞くことは困難です。その際は価格への消費者の反応を見つつ高速にアップデートする仕組みが必要です
  • ハルモニアでは価格を高速にアップデートする仕組みを「プライシングフロー」と呼んでおり、ビジネスモデルを基に「何をどんな時にいくらで売る」か仕組化することを指します
  • また価格決定力向上には戦略・制度/システム・組織をバランスよく成長させる必要があり、PoCやシステム提供時に合わせた支援もしております

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