Pricing Solution

プライシング変革支援

ホテル業界で培った実績と知見を元に、交通、レジャー、小売り、物流業界など、プライシングの改善を目指す企業をトータルサポート。価格体系の見直し、リサーチやワークショップの実施から、新しいテクノロジーを用いた価格戦略の立案、ダイナミックプライシングシステムの提供まで。自社、顧客、社会課題の解決に取り組む企業の皆様のパートナーとして、成功へと伴走します。

事例紹介

モビリティ

  • 高速バス業界に対するプライシングシステムの提供と運用サポート
  • タクシー業界(乗合タクシー)における収益最大化を企図したプライシング戦略策定
  • 駐車場業界(コインパーキング)に対する価格決定モデルのプロトタイピングとPoC実施

IT・ベンチャー

  • ソフトウェア業界(SaaS)におけるサブスクリプションモデルの戦略策定

レジャー

  • ホテル業界に対するプライシングシステムの提供
  • レジャー業界におけるアフターコロナの支払意向変化の消費者調査
  • 旅行代理店業界におけるダイナミックプライシング導入に向けた戦略検討

Case プライシングシステム導入

本格的なダイナミックプライシングを始める企業へ、戦略のブラッシュアップ、システム要件の整理を行い、カスタマイズされたダイナミックプライシングシステムを提供

Step 1 リサーチと議論(3ヶ月)
プロジェクトの目的や将来像を理解し、新しいプライシングのあり方を整理する。企業に蓄積された価格に関係するデータ分析や、現状のオペレーション調査、消費者調査などを通じて、戦略の方向性と具体案について事業全体での合意を形成する。

Step 2 カスタマイズ開発(3〜6ヶ月)
デザイン、エンジニアリングチームが入り、設定した戦略と新しいオペレーションにあわせたシステムや操作画面を実装する。クライアント企業のIT・システム部門とも密な連携を行い、改善を繰り返す。

Step 3 運用支援(1年〜)
運用開始後も、プライシングと販売結果の振り返りを継続して行い、必要に応じて戦略や機能のアップデートを支援する。CSチームが伴走しながら、プライシング担当部門の成長と自立を共に目指す。

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