10月 31

開発中の惣菜ロス削減サービスが経済産業省SUPER-DXコンテスト事例掲載事業に選出

スーパーマーケットの大きな課題となっている廃棄ロス・値引きロス。惣菜部門では売上に対して10%前後のロスが出てしまうことも珍しくありません。

ハルモニアは、スーパーマーケットの販売・廃棄データ分析をもとに、値引率の最適化によってロス削減を図るPriceTechサービスを開発中です。スーパーマーケット企業との連携・実証実験を進め、ロス率・粗利率の20%程度の改善効果も得られています。

この度、経済産業省が主催するSUPER-DXコンテストにおいて事例掲載事業(22社)に選出されました。

Harmonia 惣菜値引きが「需要予測の高度化」テーマで掲載

その他の掲載企業

経済産業省 物価高における流通業のあり方検討会(SUPER-DXコンテスト)のページへ