12月 19

ハルモニアが経済産業省SUPER-DXコンテスト「優秀事業」に選出されました

スーパーマーケットの大きな課題となっている廃棄ロス・値引きロス。惣菜部門では売上に対して10%前後のロスが出てしまうことも珍しくありません。ハルモニアは、スーパーマーケットの販売・廃棄データ分析をもとに、値引率の最適化によってロス削減を図るPriceTechサービス「Harmoniaロスフリー」を開発しています。

この度、経済産業省が主催するSUPER-DXコンテストにおいて、エントリー39社のうちトップ3である「優秀事業」に選出されました。

プレゼンテーションを会場・オンラインでご覧いただいた皆様、応援いただいた皆様、誠にありがとうございました。

公式サイト上の発表

最終プレゼン審査出場企業(すでに審査・オンライン視聴の受付は終了しています)

SUPER-DXコンテストについて

流通業におけるDXの加速化を目的として、スタートアップ等の流通テック企業から流通業やサプライチェーンが抱える課題の解決策となる提案を募集し、「物価高における流通業のあり方検討会」の場で審査・表彰を行う「SUPER-DX (Sustainable Utility Price Evolution Retail DX)コンテスト」を開催します。
デマンドとフィールドに恵まれているもののスタートアップの活動が限定的な流通業界とリソース先行となっているスタートアップ領域を統合することで、双循環を生み出し、各事業者が抱える課題の解決に繋げるとともに、業界全体においてDXをはじめとしたデジタル技術の活用の大きな潮流を生み出すことを目的とします。

経済産業省 物価高における流通業のあり方検討会(SUPER-DXコンテスト)のページへ

ハルモニアについて

ハルモニアでは、今後も小売業界における変革を支援するための新メンバーを常時募集しています。
人事制度「WIDE」に基づき、副業・フリーランス含む、ダイナミックで多様なチームを形成しています。

募集中のポジションはこちらから

企業概要・カルチャーについてはこちらから