12月 20

プライステックのハルモニアがカインズと資本業務提携 同時にハルモニアCEO松村がカインズの“価格戦略責任者”に就任

価格戦略の立案・実行支援とシステム開発・導入支援を一気通貫して行うハルモニア株式会社(東京都千代田区、CEO:松村 大貴、以下ハルモニア)は、28都道府県下に230店舗を展開するホームセンターチェーン 株式会社カインズ(本社:埼玉県本庄市、代表取締役社長 CEO:高家 正行、以下 カインズ)と資本業務提携を締結し、ハルモニアCEO松村がカインズの“価格戦略責任者”に就任いたしました。両社の混合チームを組成し、価格戦略の進化を目指して協業してまいります。 

■今回の背景

ハルモニアは「ビジネスのすべてをダイナミックにし、地球のサステナビリティを向上させる」ことをミッションに掲げ、価格戦略のプロとして2021年頃より小売業界の価格戦略支援に注力しております。これまでにも「安い日本」の問題を提起するホワイトペーパーの公表や、「インフレを乗り越える価格戦略」のセミナーを行うなど、日本企業の価格戦略を進歩させるための研究や開発を行ってきました。

カインズとは両者の価値観や将来像に深い共感があり、この度カインズからハルモニアへの出資を含む提携を行うことで、価格戦略に関する本格的な協業を加速いたします。同時にハルモニアCEOの松村がカインズの価格戦略責任者に就任し、混合チームを組成しました。協業を通じて、プライステックの研究開発と実践に取り組んでまいります。

■両社のコメント

株式会社カインズ
執行役員 CSO(チーフストラテジーオフィサー)兼 コーポレート本部長 山田 英輔
「ハルモニアの松村CEOと対話を重ね、共通の想い・価値観を持って一緒に進歩できる企業と確信しました。テクノロジー✕プライスで、さらにお客様に寄り添い、カインズらしい価値を提供してゆきたいと考えています。」

ハルモニア株式会社
CEO 松村 大貴
「カインズの『世界を、日常から変える。』というビジョン、そして常にお客様のことを考える理念に共感し、プライステックの良い進化を共に目指していけることを確信しました。カインズはその事業規模、経営力、デジタル変革の本気度すべてが国内トップクラスであり、最高のパートナーだと感じています。」 

■会社概要

会社名  :ハルモニア株式会社
設立   :2015年4月21日(2021年8月24日より株式会社空から社名変更)
代表者  :CEO 松村 大貴
所在地  :東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル11階
ミッション:「ビジネスのすべてをダイナミックにし、地球のサステナビリティを向上させる」
事業内容 :価格戦略に関するコンサルティングおよびソフトウェアの開発・提供
公式サイト :https://www.harmoniainc.jp/ 

■ 株式会社カインズについて

 株式会社カインズは、28都道府県下に230店舗を展開するホームセンターチェーンです。
「くらしに、ららら。」をお客様とのプロミスとし、日常生活に寄り添うライフスタイルの提案と、住空間のトータルコーディネートを意識した商品づくり、店舗づくりに努めています。 くらしを豊かにする商品を、オリジナル商品の開発と、独自の仕入れ・物流システムの活用により、毎日低価格で提供します。

<株式会社カインズ 概要>

代表者: 代表取締役会長  土屋 裕雅
代表取締役社長 CEO 高家 正行
設立: 1989年3月
本部所在地: 埼玉県本庄市早稲田の杜1‐2‐1
資本金: 32億6,000万円
事業内容: ホームセンターチェーンの経営
従業員数:12,995名(2022年2月末)
店舗数:230店舗(2022年11月末)
公式サイト: https://www.cainz.co.jp/

 


ハルモニアからのお知らせ

ハルモニアでは、今後も小売業界における変革を支援するための新メンバーを常時募集しています。
人事制度「WIDE」に基づき、副業・フリーランス含む、ダイナミックで多様なチームを形成しています。

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