凝り固まったビジネスでは、
持続不可能だ。
ビジョンと戦略、サービスの価値と価格、
サプライチェーン、流通、働き方、組織文化。
ビジネスのすべての「スタティック(硬直的)→ダイナミックへの変革」をテーマとし、
イノヴェイターから学び、教え合うコミュニティを拡げていく。
変革のヒントとチャンスはここにある。
変革の仲間はここにいる。
スタティックで持続不可能な経済から、
ダイナミックで持続可能な経済へ。
Dynamism Talk Vol.1「小売業界の変革と持続可能性」
東芝テック ✕ ハルモニア
小売業界の未来はどうなるのか?食品ロス削減の具体策は!?本音で語ります
■PROGRAM
▼スピーカー
平等 弘ニ氏(東芝テック株式会社 執行役員 新規事業戦略部長)
松村 大貴(ハルモニア株式会社 CEO)
▼詳細
実施日時:11月2日(火) 12:10〜12:55
費用 :無料
配信方法:Zoom(参加URLを、申込みいただいたメールアドレス宛にお送りします)
対象者 :事業のデジタル化、ダイナミック化に関心のある方、小売企業・外食、食品メーカー・衣料品・卸売り業などに従事する方
概要 :
近年スーパーマーケット・外食産業でも問題意識の高まっている食品ロス。
今夏、ハルモニアは東芝テックの新規事業開発チームとタッグを組み、その解決へ向けた取り組みに着手した。
POSシステムシェアNo.1の東芝テックが、今なぜ新規事業に、そして社会課題解決に取り組むのか。
今後のプロジェクトの展望を東芝テック執行役員 平等氏とハルモニア松村が語ります。
申込方法:本ページの申込みフォームより情報記入をお願いいたします。
<平等 弘二氏 プロフィール>
1964年2月生まれ。東京都目黒区出身。1987年東京電気株式会社(現:東芝テック株式会社)に入社。入社当初は東芝への2年間の出向も含みスタッフ部門を5年間経験後、17年間 専門/飲食チェーン店向けPOSシステムの営業に従事。2011年 POSシステムの商品企画部門に異動後、2015年よりリテール・ソリューション 商品・マーケティング統括部長。2018年執行役員就任 モバイルオーダーのスタートアップのShowCaseGIgへの出資、ベリトランス(現 DGFT)とのJV であるTDペイメント設立。2020年同事業本部 副事業本部長を経て、2021年より新規事業構築の加速を目的に新規事業戦略部を社長直轄部署として設立。新規事業戦略部長として4つの室(投資戦略企画室・CVC推進室・データサービス推進室・スマートレシート推進室)を牽引する。
<松村 大貴 プロフィール>
ヤフー株式会社で米国企業との事業開発やブランディング、復興支援に携わった後、2015年にハルモニア株式会社を創業。インターネット広告の仕組みから着想を得てダイナミックプライシングサービスを立ち上げ、企業へのコンサルティング、ビジョンメイキングを行っている。ビジネスのすべてをダイナミックにし、地球のサステナビリティを向上させることがミッション。
■Dynamism Talk Vol.0参加者の声
10月5日(火)に開催したプレイベント「Dynamism Talk Vol.0 凝り固まったビジネスでは、持続不可能だ。〜ダイナミックな経済のあり方を考える〜」では、多くの方に参加いただき、好評をいただきました。
・「今後シリーズ化し、テーマが広がっていくのが楽しみ」(システム開発、経営企画室)
・「新規ビジネスの発想のヒントになりそう」(鉄道系事業会社、役員)
・「世の中の無駄をなくす、という発想に共感。SDGs経営に参考になる考え方を学べた」(レジャー開発、事業部長)
▼今後のDynamism Talk
今後は、以下テーマでゲストをお呼びする予定です。
・交通業界の変革を牽引するイノヴェイター
・広告業界で革命を起こすイノヴェイター
・SaaSビジネスの変革を支援するイノヴェイター
….and more
詳細が決まり次第、SNSやWEBサイトなどでお知らせいたします。
Twitter:@haromnia_inc
FB :@harmonia.inc
WEB :https://www.harmoniainc.jp/